さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

出会えたと思ったら、夏も終わり。

日曜日は買い物の日。
そう言いながらここのところ、毎日のように何かしら買ってる気がする。


f:id:Komododoragon:20200823211503j:plain
眼鏡のフィッティングを直しに行ったついでに、ショッピングモールにあるマツキヨで初めてのお買い物。


息子たちはよく買ってるみたいだけど、アタシは特に…いつものドラッグストアで足りてる気がして。
だいたい、ここはコレがお買い得!っていう得意商品みたいなもの、あるよね。


洗濯洗剤や柔軟剤買う店と、がっちゃんの紙おむつ買う店は別々、いつもそこでって決めている。
決まる前は、あちこちリサーチに忙しかった(笑)
ちょっとオトナのおむつ事情に詳しくなったし(笑)


今日はマツキヨに、何となく足が向いて入ってみた。
そうしたら、ヤラれた感〜〜💦
セール価格ではあったけど、いつもの紙おむつが安かった。
穴場だったかな?ここ。


でも、容態が落ち着いてから、紙おむつの使用量も落ち着いて来て、慌てて買いに走らなくても良くなった。
この前買ったばかりだし、買い置きするほどでもないので素直に負けを認めよう。

これからは密かに探りに来るかな(笑)


f:id:Komododoragon:20200823212859j:plain
本日の掘り出し物は、これ!
すっかり忘れていたけれど、去年まで2年に渡ってマイブームだったグレープフルーツ味の塩飴〜♪

ついこの前、そう言えば今年は見ないね、って職場の仲間と話していたばかり。

ブルボンというメジャーなメーカーにも関わらず、スーパーでは置いてない。
去年は確か、コンビニあったの買い占めたっけ。
それもジムの側の店にしかなくて。

そうか、ジム行ってないから塩飴とも縁が無かったんだと今さら気づく。
職場にも持って行こうと2袋購入。

そしてマツキヨでは、もう塩分タブレットも売り切り価格になっていた。
「現品限り」の中からこちらも2袋購入。

ちなみに左端に写ってるのはマツキヨブランドの強炭酸水。純粋使用で、アタシ的に合格の味だった。



f:id:Komododoragon:20200823213931j:plain
ジロの職場の人からゴーヤを頂いた。
どうしようかな〜って調べて、にんにく風味のおひたしにしてみた。

サッとゆでて、にんにく(これも頂きもの)をすり下ろし、ごま油と麺つゆで和えるだけ。

ゴーヤってチャンプルーのイメージばかりだったけど、ゆでるとシャキシャキの歯ごたえがクセになる感じ。

明日仕事だというのに生にんにく、でも美味しくて食べてしまった。満足!


塩飴といい、ゴーヤといい、出会えたと思ったらもう、夏とともにお別れも近い。
そんなことを思ったりする、秋の虫たちのにぎやかな夜。

にんにく、ニオイませんように!


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村