さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

9月ついたちのいろいろ

9月の始まりは火曜日。


涼しい夜のせいなのか、朝が肌寒いせいなのか。

がっちゃんの夢を見た。

もう、何回見たかなあ。
元気な時は、ちっとも見なかった気がするから、やっぱりアタシ、心のどこかで気にかけているのかな。


昨日、ふと考えたりしてたから夢に見たのか。
元気な頃の…特につい数年前までのふたりは、ケンカばっかりしてたなーって。

そしてお互い譲らずに、張り合って、言い合って。
アタシとがっちゃん、年は離れている方だ。
それなのに、がっちゃんはちっとも年上らしくない。
ムキになる。
それを指摘すると、アタシに言うのだ。
「年下のクセに生意気だ」って(笑)


思い出すと、お互い幼くて笑っちゃうけど、真剣にケンカしてたな。

そんなこと、思い出したりしていたせいか。


夢に出て来たがっちゃんは最高にワガママで、子供みたいだった。

朝方見た夢だから、これを書いてる夜は、もうすっかり記憶が薄れてる。

どんな風にワガママだったのか……もう忘れてる……💦



仕事帰り、歯医者に行った。
被せていたのが急に取れて焦ったけれど、特にそこが虫歯になったりもしていないので、そのまま元どおりにくっつけて、おしまい!

もしかして、初めてかも。
よく「被せてたものがあったら持って来てください」と歯医者で言われて、実際に持って行っても使い物になったことが無かった。

初めて、持って行った甲斐があった。

でも、ホントにホントに、大丈夫かな?
先生、もっと商売熱心じゃなくて、いいの?
やっぱりコロナの影響なのだろうか、このスピード治療は。

先生、やる気あるよね?
良心的な歯医者さん、経営は大丈夫なのかなーと、少し心配になりながら、病院を後にした。



f:id:Komododoragon:20200901212241j:plain
そしてそして!
帰宅したら届いていたのだ、ステップ台が!!


ずーっと、ダンボール箱に雑誌を詰めた「ナンチャッテステップ台」で頑張ってたけど、さすがに耐久性に問題が出て来た。

そして先日、初めて次男ジロがチャレンジしたら、すっかり箱が歪んで崩れて来てしまった。

アタシが毎日のように、動画やニュース見ながら楽しそうにステップしているのを見て、ジロもやる気になったのは、良かったんだけどね。


でも!!
結果オーライ(笑)
タロもジロもやっても大丈夫なステップ台、買おうか?ってことになったのだ。

それならコレ!と、Amazonの欲しいものリストに入れてたステップ台を確認したら、なんと!!
タイムセールでほんの少しだが安くなってらじゃないですか!

これはもう、買いでしょ!
買う方向に風が吹いてるよね?やったー♪
ってな感じで、ステップ台が我が家にやって来たのである(^O^)


カラーは3種類あったけど、赤と黒に一目惚れ。
実物も、やっぱりイイ色!見るだけでやる気が出て来る。

妥協して買うよりも、毎日見るたび、使うたびにワクワクするようなもの。

最近は、それを我が家に迎え入れるものの基準にしたいと思っている。

もう、これ、合格〜!!(^O^)


早速、新しい相棒と汗を流した。
f:id:Komododoragon:20200901214030j:plain

猛暑で全然外を走らなくなっちゃったけど、Garmin有酸素運動もちゃんと計測してくれる。

数字を見ると励みになるね。

これも、見るだけでウキウキしてくる大切なやる気ツール。


そろそろ外も、走ろうかななんて思ったりしてる、秋の夜。
このまま涼しければいいけどね。
楽しい9月でありますように。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村