さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

嬉しい友からの電話

早くも新年3日目。
そして冬休み最終日。


明日からはいつもの月曜日〜
なーんかピンと来ないけど。


とりあえず食材の買い出しに出掛けた。
寒さが厳しいので、ドンドン減っていく灯油も2缶。


買いたいものはいつものモノなのに、スーパーはまだお正月のご馳走メインで、野菜も高い!


晴れていたけど道がかなり凍結してて、国道に出る時スリップして怖かったので、必要最低限でそそくさと帰って来た。


そして気がつく。

あ!年賀状買うの忘れた💦


実家の父が亡くなってから、年賀状を断捨離。
毎年、準備するのも大変だったし、返すのも大変。
受け取っても印刷だけで、何の一言も無い人も多くなっていた。


本当に繋がりたい人とは、年賀状じゃなくてもやり取り出来るし、と決めてから、本当に年末がラクになった。


もともとがっちゃんも、出さない派だったし。
年賀状が来た人にはお返事を返すスタンス、そして徐々にフェイドアウトしていければ〜と。


そんな不義理な私にも、今年も出してくれる学生時代の友人がいる。
ありがたいことです、本当に。


でもすっかり年賀状買うのを忘れて、明日からは日本中通常モードが始まってしまうのだ……嗚呼。


とりあえず、LINEの分かる友人には新年のご挨拶と昨年の我が家に起きた出来事〜がっちゃんが入院中であることを伝えた。


病名までは詳しく書かなかったけど、高校時代の親友にはつい、いろいろと買いてしまった。


そうしたら、すぐに電話が掛かって来て、1時間近くいろいろなことを話していた。


彼女とは3年くらい前に一緒に旅行をして以来。
その時は、彼女の家族のいろいろと大変だったことを聞かせてもらっていた。
f:id:Komododoragon:20210103171720p:plain

今度はアタシの大変を聞いてもらうことになるなんて。
でもね、意外と気楽に3人で暮らしてるよ、って伝えることが出来た。


彼女はコロナ禍真っ只中の東京にいる。
「落ち着いたらワクチン打って、会いに行くからね!」
その言葉、とってもとっても、嬉しかったよ(^O^)


本当に、人生にはいろいろなことがあるけど、同じ時間をこうして分け合える友がいること、幸せだね。


ありがとう。
明日からまた、アタシも頑張るね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村