さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

オールブラン

一日中、肌寒い雨の降る木曜日。
私感的には、もう金曜日な気分なのだけど。


火曜日に連絡を取った健康保険から、昨日早速書類が送られて来た。


はやっ!
地元とはいえ、翌日だよ?
電話対応してくれた男性、声の感じからは年齢はかなり高かった気がする人で、親身になっていろいろ調べてくれていたことを思い出す。


ありがとうございます!
と、昨夜分厚い封筒を手にはしたけど、かなり内容はややこしい様子。


HPの申請書作成支援ページからだと、入力のミスや漏れを指摘してくれたりするらしいので、今日帰宅して早速チャレンジ。


……チャレンジ!のはずが、おかしいなぁ。
入力自体、ちゃんと出来ない。
もう、最初の保険証の番号や記号を入れるところから、何だか変だ。


生年月日の年号を選択するところでは、選択したものが確定されない。


とどめは、名前のふりがな部分でカタカナを指定されているのにカタカナが入力出来ない……ダメだこりゃ。


ちゃんとWindows10なんだけど。
まさかChromeに対応していないのか?
サイト管理者、出てこ〜い!なんて少しムスッとする。
やっぱり週末に手書きで頑張るしかないか〜と諦めた。
アナログ万歳。


しかし、ふと思い当たり今また確認してみたら、Adobe Readerが関係しているかも知れない。


やれやれ、ちょっと今日はもうパソコン起動する力は尽きてしまったな〜。
やっぱりこれも、週末になりそうだ。




最近、気に入っている朝食はケロッグオールブランリッチ。
アタシの体調に合うみたいで嬉しい腸活効果。
食物繊維、不足してたんだなぁ〜。


以前、カリカリ丸っこいタイプのフルグラにハマってだけど、このオールブランリッチは牛乳かけるとすぐにしっとりする。
でも、甘くないし奥深いこの味が、またいいのだよ。


www.kelloggs-zettai.jp

今日偶然、こんなサイトを見つけた。
ケロッグ仲間のたーさん、知ってるかな?
思わずレシート撮影して応募。
点数、あっと言う間にたまりそうだな!
「トニー・ザ・タイガー」が欲しい♪


おっともう、こんな時間。
また寝不足にならないように、切り上げよう。


今週も気がついたらあと一日。
ファイト〜!


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村