さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

じわじわとポロショコラ・ダブルな夜

まだ残ってた、金曜日。
障害年金の申請を終え、昨日でもう今週も終わった感。


いやいや、まだ仕事があるから(笑)
気持ち的にも落ち着いて、休んだ割には特に大変さもなく仕事を終えた。


じわじわと、充実感。満足感が押し寄せる。
2ヶ月前は、こんな手続き自分に出来るのか?と途方に暮れていたことが、遠い過去〜2年くらい前のような気がしてしまう。


やるだけ、やった。
あとは静かに結果を待つ、それだけ。


頑張れた自分に、新しいiPhoneでも買ってあげようかな(笑)ちいさいので、いいから♪


我慢することと、しないこと。
その判断は難しい。
でも、がっちゃんは我慢の人だった。
仕事して、仕事して、さあ、あと1ヶ月で定年だ、好きなことが出来るぞ!って時に、倒れてしまった。


今見ているNetflixのアニメ「夏目友人帳」で出て来た
「それはその人の業というものだ」
この言葉がとても深く心に残っている。


「業」というと悪いことのような響きがあるけど、本来の意味は「そうなるように決まっていること」。
運命、みたいなものなのだろうな。


出来ること、出来ないこと。迷うこと、立ち止まること、寄り道すること。
すべてはもう、決まっていること、「業」なのだと。


「なるようになる」とでも言うのかな。
それは半分諦めのこもった響きで、少しだけ憂いを含んでいる、ような。


すべてが、大きな流れの中にあり。
アタシたちは、その中で浮かんだり沈んだりしているけれど、ちゃんとゆくべき場所へと流れていく。

なんてね。


f:id:Komododoragon:20201016221741j:plain
成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル 1本(5切) | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

冬が近づくと、何だかチョコレートな気分。
今夜はラグノオ&成城石井のポロショコラ・ダブル気分。
まったりと。


食べた後は、リングフィットアドベンチャーで筋トレして帳消しに。
いやいやいや、そう簡単にいかないけど(笑)


食べてしまった、運動してしまった……
これもすべて、「業」なんだろうな〜〜(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村